ちょうどいい思い出

海と山と生き物と

石垣島に行ったよ🐟 2

石垣島旅行2日目。

 

ダイビング。

 

えげつないお金と時間をかけて、めでたく水深30mまで潜れるようになりました。

 

叶わなければ

『死んでも死に切れない』なんて生ぬるく

この日を迎えることができなければ間違いなく

闇に身を委ね世界滅亡の一要因とならんと。

 

天気もよくて嬉しい。

 

f:id:aka-ao-sakana:20191224233553j:plain

 

これが石垣島

 

f:id:aka-ao-sakana:20191224233818j:plain

 

これも石垣島

 

f:id:aka-ao-sakana:20191224233914j:plain

 


全て良い。ライセンス取得して間もないので。

 

目が肥えていないのがうれしい。

でももう1回見ちゃったのでこの感動はもう2度とありません。残念でした。"あの頃の気持ち"ってやつしか残らないのでそれを抱いて寝てください。忘れたかったら知り合いのエスパーにでも頼んでください。お疲れ様でした。

 

f:id:aka-ao-sakana:20191225003618j:plain

 

人生の終わりは

海の藻屑となりたいなあ。

 

f:id:aka-ao-sakana:20191225004210j:plain

 

リュウキュウキッカサンゴ

 

f:id:aka-ao-sakana:20191225004421j:plain

 

ここすごい寒い。

 

25mまで潜る。

一面に広がるサンゴの群生見る。

思う。

寒い。

 

 

f:id:aka-ao-sakana:20191225005121j:plain

 

今日も夜はステキなステーキ。おいじいかった。

 

f:id:aka-ao-sakana:20191225005549j:plain

 

この日は今思い出しても間違いなくその瞬間を生きてた。

どの場所にいて何を見ているのかを絶えず意識してた。

思い出の残し方がわかってきた。

 

さよなら2日目。