ちょうどいい思い出

海と山と生き物と

石垣島に行ったよ🐟 1

石垣島旅行1日目

 

石垣島に降り立つとすぐにその高い気温と湿度に歓迎される。

11月22日。

台風直撃も持ち前の強運で逸らす。

いや、あれは強運ではない。私の”シャイニング”がそうさせたのである。

 

預けた荷物が流れてくるのを待ちながら、シャツの袖をまくる。

 

f:id:aka-ao-sakana:20191207201138j:plain

 

今日は竹富島に行こう。

 

f:id:aka-ao-sakana:20191207201344j:plain

 

竹富島は自転車で回ります。

 

そういえば音のない島。ペダルを漕ぐのに一生懸命で気づかなかった。

 

f:id:aka-ao-sakana:20191207202138j:plain

 

f:id:aka-ao-sakana:20191207202207j:plain

 

曇って見えるけどそれは認知の違い。晴れ。

 

f:id:aka-ao-sakana:20191207202340j:plain

 

f:id:aka-ao-sakana:20191207202412j:plain

 

楽しみにしてた八重山そばも食べれてよかった。

 

毎日食べたいと思ったし、実際、ほぼ、毎日食べることになる。

 

 

竹富島には、星の砂で有名なカイジ浜があります。

好きなだけ持って帰れます。

近くのお店にも300円で売っています。

タダのものを売るなんてと思うけど、10分もしないうちに買うことになります。

時間と労力をお金で買うことを学ぶのです。

 

f:id:aka-ao-sakana:20191207203409j:plain

 

 

ホテルは

グランヴィリオリゾート石垣島 ヴィラガーデン

 

f:id:aka-ao-sakana:20191207203646j:plain

 

 

f:id:aka-ao-sakana:20191207203742j:plain

 

f:id:aka-ao-sakana:20191207203808j:plain

 

いいお肉をゆっくり食べるのが至高であると。

 

毎日食べたいと思ったし、実際、ほぼ、毎日食べることになる。

 

f:id:aka-ao-sakana:20191207204414j:plain

 

ホテルのテラスでオリオンビールを飲みながら明日の予定を考えている時に気づく。

 

今を生きていないと。

 

ずっと待ち望んでいた場所にいながら、結局考えるのは他のこと。

 

飲んでいるビールの味やここから見える星のことを思おう。

 

明日がどんな天気であろうと全て等しく良く、楽である。憂うこともない。

 

人生、足ることを知る旅行にしよう。

 

そんな1日目。